日本三霊山 白山を味わいつくす【登山チャレンジ2024!】
#ハイク#登山#白山
あそぶ

去る8月9日(金)、学生さんとのうか不動産の社員、総勢25名で山旅に行ってきました!目的地は霊峰白山の御前峰です。

マメバスに乗り込み、のうか不動産もりの里店を出発したのは2時30分でした。眠い…。市ノ瀬ビジターセンターでシャトルバスに乗り換えて、別当出合登山口へ。登山口は平地と違ってかなり涼しいんですね。

観光新道チームと砂防新道チームにわかれて登山を開始します。まずめざすのは室堂です。ゆっくりゆっくり登っていきます。が、登りはじめてすぐ滝汗状態に(笑)みんな、ウインドブレーカーは早々に脱いでザックにしまっていました。

たまに歩いてきたほうを振り返ると眼下に雲海が広がっていて、そのうつくしさにウットリ❤️歩いたひとにしか見ることのできない最高のご褒美ですね、これは。

声かけあいながら歩を進めること3時間30分。どのチームも予定通りに室堂に到着することができました。ひと息いれてから御前峰への最後のアタック開始です。とてもキレイに整備された登山道なんですが、この標高差300メートルがなかなかつらいんです。

40分ほどで山頂に到着!残念ながらガスがかかっていて穂高や富士山は見えませんでしたが、何よりここまで自分の足で歩いてこれたことに、安堵する一同なのでした。

登山未経験者もいるなかで、みんなが無事に下山できたことがなによりでした。参加いただいたみなさん、ありがとうございました!来年はどの山に登ろうかな。

RECOMMEND

CATEGORY

Download video tiktok tanpa watermark